カレンダー

<   2006年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

境界線

今日会社行くバスの中でBECKのE-PROって曲を聴きながら行きました
このチョットダークだけどかっこいいロックミュージックを聴いてると思います
うん・・・・・大丈夫・・・・・まだ完璧オタクじゃ無い(;゚Д゚)
今だって久々GORILLLAZのアルバム聴いてます
うん・・・・・大丈夫・・・・・まだ完璧オタクじゃ無い(;゚Д゚)
つーかどっからからがオタクなんですかね?
ゲームしてるとオタク?漫画を読むと?アニメを見ると?
やっべ・・・全部当てはまってる・・・・・・・(;゚Д゚)
でもこないだ美容院に行ったときに店員がゲームの話をしました
その店員さんはウイイレが好きらしいです
僕はスポーツゲームはしないので曖昧に返事してたら
「あ・・・興味ない?君ってゲームしそうにないもんね」
・・・・・・・・・・・・・・これってオタクには見えないって事?(;゚Д゚)
いや・・・・ゲームは大好きですがね・・・・・・・・・・・
まぁ・・・・最近秋葉系が大フューチャーされてますが。
正直こっそりオタク生活してる僕としてはそっとしておいてほしい状況です
あ~・・・・・・速くオタクブームすぎないかなぁ・・・・・・・・('A`)
[PR]
by ri_ze | 2006-01-31 23:23

(;゚Д゚)?

三月二十六日にFF12が発売されますね
相変わらず記憶があいまいなので発売日合ってるか分かりませんが・・・・・・
FFシリーズは3~10までプレイしていますが
ちなみに3以外は全クリしてます。3は闇の雲で挫折しました
またクリスタルタワー上る根性ありませんよ・・・・・・
しかし今更ながらに思い出してみました・・・・・・・
俺・・・・・・FF7以外購入した記憶がない・・・・・・・・・・(;゚Д゚)
まぁ・・・・5は兄貴が買ったので家にはありましたが
9にいたってはCD3枚って事で三人の友達から別々に借りてました
つーか三枚でしたっけ?ここら辺の記憶も曖昧
俺確かFFシリーズ大好きだったような気がしてたのに・・・・・
ちなみに12は購入する予定は無かったりします
だって開発状況とかシステムとかまったく知らないんだもん
こないだビックカメラ行って主人公が空賊ってことしったくらいですから
もちろん主人公の顔も知りません
そんなことより皆さんFF3をやりましょう
難しいけどかなり感動します。確か・・・・・・・・
初めてJOBシステム導入された回ですし
召還のバハムートはバハムルだし
オーディンにいたってはカスタムですよ?
もう誰召還かわかんない。そんなファンキーな作品に仕上がってます
簡単に裏技でレベル99になるしね。でもやり方覚えてねぇ
皆さんそんな時はファミ通監修の代技林を紐解きましょう
代技林が分かる方は僕と同世代です。今度お酒飲みに行きましょう
[PR]
by ri_ze | 2006-01-30 23:41
今日は名古屋まで遊びに行きましたよっと
まぁ・・・・帰りはバスで帰るわけですが・・・・・
爆寝してまたバスの車庫まで連れて行かれました
っは、と目を覚ますとちょうどバスのエンジンが切れたとこでした
バスの運ちゃんが「着きましたよー」とか言ってましたが・・・・・
お前起こすの忘れてるだろ?つーか何処連れて行くつもりなんじゃい・・・・・
まぁ・・・・・初めての経験でも無いし寮の近くにあるので
そそくさと「あ、はい。。。。。」とかいいながら降りましたよ
帰り道にぶつくさと「つーか最後の確認くらいしろつーの」とか思ってたら
ふと気づきました・・・・・・・・・
あ・・・・・・俺バスの運賃払ってないや・・・・・・・(;゚Д゚)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;゚Д゚)
・・・・・・・・・・・・・(;゚Д゚)
・・・・・・(;゚Д゚)
まっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・いっか(;゚Д゚)

そんな訳で今日は名古屋でお買い物行きました
本とCDとPSソフト買ったお
やっとダージュオブケルベロス購入しました
第一印象はCGクオリティーはやっぱすごいですね。めちゃきれい
第二印象は、操作難しい・・・・・・(;゚Д゚)
早くも最初でつまずいてます。なんかクリア出来る気がしません
てかKH2のクリアしてないのに・・・・・・・orz
皆さんもゲームはクリアしてから次ぎ買いましょう

BJよろしこ精神科編が終わりましたね
いや~・・・・・・・最後めっちゃ感動した・・・・・・・・・
興味ない人もいるだろうから語りませんが
BJよろは(・∀・)イイ!!!感動します。興味ある人はぜひ

今日買ってきたCDをi.podにインストしたらメモリ半分埋まりました
ただいま入ってる曲は277曲となりました
ちなみにライブラリには433曲入ってます。多いほうなのか?
ちなみにこれでも選んで入れてるので私のコレクションCDを全部入れると
たぶんHDのメモリがパンクするでしょう。ああ・・・・・・音楽サイコー
今年中にi,podのメモリをパンパンにするのが目標です
てか・・・・・たぶん半年で出来る気がしてきた・・・・・・・
最近以上にCDを購入してます。理由は簡単
近くにレンタルショップが無いからです
・・・・・・・あぁ・・・・・・ど田舎さいこー・・・・・・・・('A`)
次引っ越すときはレンタル屋が近くにあるところがいいです・・・・・・・
[PR]
by ri_ze | 2006-01-29 23:22

そして今週も終わった

ヒャホゥ━━━━ヽ(゚∀ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚)ノ∀゚)ノ∀゚)ノ━━━━イ!!!!!
やっと今週が終わりましたね
なんか今週は休みがめちゃ恋しかった
きっとあれだ・・・・・・最近気の会わない人と仕事してるからだ・・・・
まぁ、あれですわ。
俺の基本的に仕事やる気ない私は仕事中キレル事はまず無いです。
でも最近私新人に仕事教えてるんですが
うわぁ・・・・・・すごい気があわねぇ・・・・・・・・・(;゚Д゚)
なんかねぇ・・・・・・やる気が感じられないんですよ・・・・・・・
俺は仕事が出来なくても一生懸命な人が好きなんですよ
こいつ・・・・・だらだらしながら仕事しやがって・・・・(♯゚Д゚)
しかも失敗したらヘラヘラしながら
「いやーやっちゃいましたー」
さすがに俺もここでブチーンと切れました・・・・・・・・・
駄目だ・・・・・この子たぶんアフォの子なんだ・・・・・・・・・
最近の仕事は終わりは新人と叱る事になりつつあります
でも、叱るの慣れてないからうまく行かないのね(´・ω・`)
だから疲れちゃうのよ(´・ω・`)
あぁ・・・・・・普通に蹴る事が出来ればどんなに楽か・・・・・・・・・・・・
でも社会人、しかも仕事中だからそれも出来ないのよね・・・・・・・・
あぁ・・・・・・・・なんか最近大人になったなぁ・・・・・・・・・・

まぁ・・・・・・愚痴はこの辺にしまして明日はダージュオブケルベロス
プラスお買い物でもして気分転換でもしてきます
[PR]
by ri_ze | 2006-01-28 23:27

プログのネタ

プログ書く直前もしくは仕事中はプログのネタが
ポンポン出てくるのにPCを前にするとスポーンと抜けていきます
若年性アルツハイマーかしら?やになっちゃうわ・・・・・

最近ネトゲを再開しました
ヨーグルティングですがね・・・・・・・
てか・・・・・ROしろよ馬鹿・・・・・・・・・・・(;゚Д゚)
サービス開始二日目にアカウント取ってそれっきりでしたが
ふとしたくなりやってみたらパッチが4000近くありました。おおすぎ
ダウソロードに一時間「くらいかかったよ・・・・・・・
昔はアフォみたいに重いゲームでしたが、今現在やっぱり重いです
もはやガンホーのゲームが重いのはサービスに
含まれているのかと思うくらい重かったです
きっとゲームが重い分ガンホータンのユーザーへの気持ちも重いのですね
・・・・・・・・そりゃないか・・・・・・・
[PR]
by ri_ze | 2006-01-27 11:32
私の好きな漫画「クロサギ」がドラマするそうです
主演は山ピーか・・・・・・(修二と章の天然っぽいほうです)
なんか微妙・・・・・・でも好きな漫画なので面白くなることを祈ってます
今日は書くねたに困ってたら神影にいやんから
ネタバトンが回ってきましたヒャッホウいいタイミング
Q1.平日は何時に起きますか?

6時15分前後です

Q2.午前中は何をしてますか?

仕事やってます

Q3.お昼ご飯のメニューを教えてください。

お手製弁当おかずは9割方冷食です

Q4.午後は何をしてますか?

やっぱ仕事。社会人ですから

Q5.帰宅後は何をしてますか?

最近は風呂→飯→MGO→パソコン→寝るの繰り返しです

Q6.何時に寝ますか?

0時前後ですこれを過ぎると次の日が結構辛い

Q7.いつも持ち歩いてる必需品は?

財布、携帯電話、煙草、i,podこれがあれば世界中の何処でもいけます

Q8.回す人10人。

適当に見た人回してくれ

今回は結構考えずに出来ましたぞ。ネタバトンは結構好きですね
わざわざネタ考えないでいいですしね
[PR]
by ri_ze | 2006-01-26 11:49

やる気をなくす瞬間

こないだバク天って番組でお笑いの友近さんがメイド喫茶で一日働いてましたね
え~っと今人気絶好調の完全メイド宣言でしたっけ?
そこで働くお話です
あれ見ると思うよ・・・・・・・・
うわぁ・・・・・・すごい行きたくなくなる(;゚Д゚)
あそこまでいくと見てるだけでかなり寒くなってきますな
それにどじっ子担当とか天然担当とかありましたが、ツンデレ担当無かったしね
でもあえて言わせて貰おう!!!!!!!!!!
お帰りなさいませご主人様は言われてみたいぞ!!!!!!(*`Д´)
てかそれだけでいいっす。
まぁ・・・・ここまで言っといて言うのもなんですが
僕実はメイドとか全然好きじゃねぇっす
何故民衆があんなに群がるのか訳分からん
まぁ・・・行きたいけどさ!!!!なんだろう・・・・・・変な矛盾点は・・・・・
これが揺れ動く心ってやつですかい?
[PR]
by ri_ze | 2006-01-25 10:59
されちゃいましたね・・・・・・・・
馬鹿みたいな事ばっかやってたけど悪い人には見えなかったんだけどな・・・・
でもお金で何でも買える発言はどうかと思いますよ?
お金で買えない価値がある。買える物はマスターカードで
まぁ、補足ですが広報の乙部さんでしたっけ?
めちゃくちゃかわいいっすね。そこらのアイドルより全然かわいいわ
ここまでメガネが似合う女性もいないでしょう
彼女に今年のベストオブベストメガネっ子賞を差し上げたいです

馬鹿な話は置いといて赤土様からネタバトンが来たのでさくっと答えましょう

Q1 王宮の中であなたが就きたい職業は?王族、家臣(メイドさん、騎士etc・・・)?

やっぱ男なら騎士団でしょう

Q2 国同士の争いが起きました。あなたは王族です。自ら兵を率いて戦いますか?お城から支持を出しますか?

もち自ら行きます。しかも最前線でゴーゴゴー

Q3 姫(王子)に恋をしてしまった、平民のあなた。行動に出ますか?諦めますか?

諦めますな。自らの身分はわきまえてるつもりですから

Q4 王(王女)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?

仲良しこよしでまた明日~♪って感じです

Q5 騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?

特攻部隊・・・・・・・男は散ってナンボデショウ(´-ω-)y-~~~~

Q6 騎士になって戦うなら誰のために戦いたい?

己のため。

Q7 飼いたい空想動物は?

ドラゴンしかないでしょう

Q8 人間以外で恋愛してみたいのはエルフ?魔族?天界人?

あえて言おう!!!!愛に国境も種族もない!!!!!(答えになってないですな・・・・・)

Q9 自分は王様、お妃を何人もとっていいなら何人?

一人っつーか結婚しないって選択肢はないのですか?

Q10 年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc・・・?

将来現役で一般兵

Q11 あなたが治めている国で反乱が起きました。民の要求を聞く?武力で抑える?

男ならごちゃごちゃ言わずに拳で語り合うもの

Q12 国を治めるあなたですが、病でこの世を去ることに・・・世継ぎへの遺言は?

俺のPCのHDとエロデータは見ないで消去しておくれ・・・・・・・(かなり違う)

Q13 あなたが住んでいる国の名前はなんですか?

ザナルカンド。はい、パクリですが何か?

Q14 このバトンを5人に回してください

これを見た人五人適当に書いておくれやす~

・・・・・・・・・・・・まともに答えてないのがちらほらありますな・・・・・・・・(;゚Д゚)
そこは愛嬌と仁侠でカヴァーしてくだし(;゚Д゚)
[PR]
by ri_ze | 2006-01-24 11:44

昨日のno明日のyes

おいおいダージュオブケルベロス発売日26日やん・・・・・・(;゚Д゚)
危うく今日ビックカメラの店員に自身満々にくださいって言う所でしたよ
くっ・・・・・・誰か教えてくれればいいのに・・・・・・・・

今日は給料入ったのでのんびり買い物に行ったよ
まったく買う気の無かった服を買っちまった
ああ・・・・・衝動買いってやつだ・・・・後悔もしてないし反省もしていない・・・・・・orz
ついでに本屋によったらBECK最新巻が出てましたね
最近出るペースがすごい速いような・・・・・やる気出したか?ハロルド作石・・・・・
帰りに中古屋にふらふらよったらbank bendのDVDがあったぜよ
ミスチル繋がりで買ってしまった・・・・・・
だってさぁ・・・・・歌うたいのバラッド入ってるんだもん(*゚∀゚)
昔ラジオで聞いてからずっ~~~~~~~~~~~~~っと気になっていた曲です
また詩がいいんだこれ (つД`)・゚・。
そんな訳でサビ抜粋↓

今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ
ずっと言えなかった言葉がある 短いから聞いておくれ
「愛してる」

今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ
どうやってあなたに伝えよう 雨の夜も 冬の朝も そばにいて
ハッピーエンドの映画を今 イメージして唄うよ
こんなに素敵な言葉がある 短いけど聞いておくれよ
「愛してる」

うっわ・・・・・・打っててはずい文だ・・・・・・・・・(;゚Д゚)
でもすごくいい歌です。マジでお勧めします。
他にもいい曲満載ですよこのライブDVD。CD化されてない曲もてんこ盛り
ただいまヘビーローテーンションでお送りしておりまっせ(*゚ρ゚)

最近MGOでスナイパーライフルにはまってます
構えてる時に心の中で歌うのが楽しいです
俺は最強スナイパ~♪狙った獲物は外さない~♪君のハートも一撃さぁ~♪
・・・・・・・ふと現実に戻ってどうしようもなく駄目な自分に気が付きました('A`)
[PR]
by ri_ze | 2006-01-22 23:57
にちゃんねるが訴えてられてるそうですね
さすが天下のにちゃんねるネタに困りませんな
電車男でイメージアップしたかと思いましたがこれでまた下がりますね
そのうち閉鎖騒ぎにならなければいいのですがね
にちゃんねるっていうと悪いイメージがありますが、そんなことないですよ?
確かにちょっとひどい所もありますが、共通の話題を熱く論議できる所でもあります
まぁ国内最大の掲示板なので色々な人がいると言うことで

正月休み付けなのか明日は仕事があります・・・・めんどくせぇ・・・・
いったい日本の週休二日制は何処に消えたのですかね?
ダージュオブケルベロスを発売日当日に買うゆめが消えました。ジーザス
日曜こそこそ買いに行こうとおもいます
[PR]
by ri_ze | 2006-01-20 23:22